花鳥風月

セラピスト Kurumiのブログ

違和感かあるときは立ちどまる

違和感かあるときは立ちどまる


何かをしようとしていて
違和感があるときは立ちどまる

なんでそうなのか
その感じはどこからきているのか
自分で確認する


そういえば
いつもこのパターンのときに
違和感がある とか

今していること
(しようとしていること)の
何かが違うという
お知らせかな とか

気づくことは
自分を知ること

違和感に気づいたら
どうしたらそれがなくなるか
感じてみる

完全になくならなくても
それが和らぐように
何かできることはあるか
確認してみる
やってみる

そうして
いろいろ試しているうちに

あ これが違和感の正体だったんだ
と気づくかもしれない

正体はわからないけど
なんだか楽にできるようになった
ということもあるかもしれない

そのあと自然に
違和感を感じないような方法を
選ぶようになるかもしれない



💠💠💠


違和感がある時のサイン

私の場合
○ん?とどこかひっかかる
○気持ちがもやっとする
○体のどこかが重い、痛い
など

何かしら
しっくりこない感じがあったら
立ちどまるようにしています。





20210222