花鳥風月

セラピスト Kurumiのブログ

感覚の話

🌸感覚の話

前回の話のつづき

自分の得意な感覚が分かってきたら
その感覚を喜ばせることを
するといい

得意な感覚=敏感
ということもあるので
意識して
休ませたり
その感覚に心地いい環境を整えたり

自分の感覚を大切にすることは
自分を守り 活かすことにも
つながるから


💠💠💠


私は視覚が敏感だと
最近気づいたのですが

そういえば以前から
よく見えるメガネは疲れやすいと感じて
わざと弱いメガネをかけていたと気づき
無意識に
敏感な感覚を刺激しないように
していたのかなと感じています。

今は
なるべく視覚をよろこばそうと
好きな色のものを持ったり
観葉植物やお花を飾ったり
空を眺めたり
自然のあるところを散歩したり
目のマッサージをしたり
しています。

あと、見て心地よくないものは
すぐ目を離す(笑)

なんだかね、いいですよ。
自分を大切にしてる感じがします。

自分の感覚
これからも大切に
磨いていきたいと思っています。




20210218