花鳥風月

セラピスト Kurumiのブログ

はじまりの話

はじまりの話


「あなたの問題は、頭で考えることと
心で感じていることが一致していない
ということですね。」

淡い日差しの差し込む治療院

ひとしきり私の話を聞いたあと
先生が言った言葉

ああ そうだったのか
もうずっと長いことぼんやりしていた頭に
すっと入ってきた

当時の私は
本当に体調のよくない日々が続いて
いろいろな治療も薬もセラピーも
効果がなく
疲れ果て
もう何も信じられなく
なっていたけれど

その言葉は
すごく腑に落ちた

一致させる作業をしていこう
と思った



💠



ほっとして
雑談をしている時
ふと
タロットの話をした

潜在意識を映すというそのツールに
とても興味がある
と話したら

「いま、2階にタロットできる人いるよ。
見てもらえるか聞いて来ようか。」
階段をかけ上がって
かけ降りてきた先生
「大丈夫だって!」


2階に上がった私を
迎えてくれた女性は
私に必要なことを
タロットに聞いてくれて

私はまたひとしきり
自分のことを話したあと
カードを一枚ひいた


驚いた

現れたのは
イルカが二頭
女の人の
心と頭をつないでいる
カードだった

さっき聞いた言葉が頭をよぎる

「あなたの問題は、頭で考えることと
心で感じていることが一致していない
ということですね。」

その女性も同じことを言い
私は偶然の一致に驚き
このツールを自分でも
使えるようになりたい
と思った


心と体を整える方法
そのためのツール
その先生方に出会った
はじまりの日の話




f:id:kurumi88:20210414222419j:plain


20210414