花鳥風月

セラピスト Kurumiのブログ

気功との出会い。

気功の話


気功に出会って
もうかれこれ二十年になる


当時、ワーキングホリデーで
バンクーバーにいた私は
かわいらしいジュエリー店で
バイトをしていて
そのお店のオーナー夫妻
(とても素敵なチャイニーズ)が
気功の会に誘ってくれた


閉店後のお店で
スタッフ何人かと何かしていることは
知っていたけれど
あやしい😆と思っていて(笑)


どうしようかなと迷う私に
ご主人は笑顔で
「もちろん君の自由だよ。
でももし僕を信じて気功をはじめたら、
十年後きっと僕に感謝するはずだよ。」
それで
やってみることにした


はじめてみると
イメージとちがって
座って瞑想&呼吸法をする感じ
心地いい


そのうちに
体調がよくなってきた


その頃の私は
よくお腹が痛くなって
いつも頭が痛くて
しんどくて
それが普通だったので
仕方なく
その状態で生活していたのだけれど


あれ?
お腹痛くない
頭も痛くない
体軽い!
数ヶ月ですごく楽になって
すごくうれしかった


日本に帰ってきてからも
自分で続けていて
今も心身を整える
ベースになっている


あの日の言葉
ほんとうだったなぁ


謝謝✨✨







20210401